資産1億円大学生のゆる投稿ブログ

投資家/webデザイナー/大学生として活動しています

WordPressでのSEO対策について

いちばんやさしいWordPressの教本 第4版 5.x対応 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 「いちばんやさしい教本」シリーズ 作者:石川栄和,大串 肇,星野邦敏 発売日: 2019/07/25 メディア: Kindle版 こんにちはブログ主です。今日はSEO対策について基礎から…

マスメディアと比較したソーシャルメディア

こんにちはブログ主です。日々耳にせずにはいられなくなったソーシャルメディアについて考えていこうと思います。 ソーシャルメディアの定義 マスメディアと比較した立ち位置 マーケティング利用への道 の三部構成でお送り致します。 1.ソーシャルメディアの…

固体物理学を考える

こんにちはブログ主です 今日は固体物理についての記事を書こうと思います。といっても数字ばかりを出したおよそ理系にしか理解できないような記事にするつもりはないので安心してください。どのような学問で、どのように役立つのか皆さんに興味を持ってもら…

WordPressって何??Webサイト・ブログを作りたい方向け

こんにちはブログ主です!今回から5回に渡ってWordPressについての記事を書こうと思います!なかなか初めての方にはわからないいい部分や難しい部分多いと思いますので詳しくわかりやすいよう解説していきます! WordPressでできること Web制作ソフトウェア…

JavaとJavaScriptって何が違うの?

こんにちはブログ主です。 今日はプログラミング言語の”Java”と”JavaScript”の違いについてみていこうと思います。 プログラミング言語をこれから学習しようと考えている方の中にはどの言語から始めたらいいの?と思っている人もおおいと思います。そこでよ…

僕が実際にWeb制作でお金を稼げるようになった方法

こんにちは!ブログ主です。今日は実際に僕が行ってきたプログラミングの学習方法を具体的に説明していきたいと思います!ざっくり流れを説明します。 HTML&CSSの参考書を一冊購入 コーディング練習アプリProgateで練習 Webサイトを作製&オンラインにアッ…

日経平均採用銘柄ってどうやって決まる?

みなさんこんにちは。ブログ主です。日経平均も金融緩和などの影響で3万円付近でもみ合っていますがこの先どうなるのでしょうか。個人的には金融引き締め関連の発言があるまではこのバブル相場が続くと思っております。とはいえリスク管理は大事ですが汗 さ…

資産家に優しい国の税金の仕組み

どうもブログ主です。今回は税金についての記事を書こうと思います。みなさんは累進課税という言葉は御存知でしょうか。 累進課税制度にも下の二種類があり 単純累進税率方式 超過累進税率方式 今日は超過累進税率方式を見ていきます。社会格差が広がる中で…

よく聞く103万の壁って何?詳しく疑問に答えます

アルバイトやパートタイムで働いている方には馴染みの深い103万の壁というワード。103万円を超えて収入を得た場合損をしてしまうのでこの記事できちんと理解しておきましょう! まず103万という数字が何者なのかというところから理解しましょう。日本に住ん…

一般大学生が資産1億円を達成した方法~1000万円を1億円へ増やした話~

こんにちは!ブログ主です。今日は前回プログラマーとして稼いだ資金の1000万円を1億円へ増やした話をしようと思います。 まず、当時の僕には当たり前ですが1000万というお金は大金でした。銀行に預けるべきかどうするか迷っていた時投資という選択に出会い…

一般大学生が資産1億円を達成した方法~1000万円までの道のり~

どうもブログ主です。今日は僕が大学に通いながら資産1億円を達成した方法を紹介します。 大学一年生の時僕は周りの友達と同じように生活費を稼ぐためにアルバイトをしていました。しかしそれだけでは友達と遊んだり服を買うことができませんでした。そこで…

実はたくさんある??あまり知られていないお金を稼ぐ方法

皆さんはお金を稼ぐ方法は?と聞かれたら何と答えますか? アルバイトや会社勤め以外にぱっと思いつかなかった方はもしかしたらピンチかもしれません汗 大丈夫です。このブログでは実際に大学生で1億円の資産を手にした僕がお金の稼ぎ方や知識についてやさ…